金魚 の お腹 が 膨らむ


飼っている金魚のお腹が膨れあがって沈んでしまっていますコレは転覆病なのでしょうか 閲覧ありがとうございますタイトルのとおりです飼っている金魚のお腹が膨れあがって沈んでしまい餌を食べることが出来ませんそこで病気かと思ってパソコンに向かいました調べた上. 彼らは言葉を話すことができないので 飼育者さんが不調の理由を探って 対処してあげなくてはなりません お腹の膨らみが気になる時 に 考えられる原因は次.


元保育士のおうち遊び まねまねゲーム 知育 2022 子ども 知育 手作りおもちゃ

メダカの病気お腹が膨れている場合に考えられる3つの原因は メダカの様子がいつもと違うと 心配になってしまいますよね.

. 金魚の病気でお腹が膨らむのは 転覆病 金魚がお腹を上にしてひっくり返ってしまう病気です頭を下にして尻を上にした状態で浮いていることもあります 琉金やオランダ獅子頭といったような丸いフォルムの金魚によく見られます. お腹が異様にパンパンと膨らんでしまう金魚の病気がありそういった症状は腎腫大症の疑いがあります体が小さめの金魚がかかりやすい特徴があり原虫が腎臓の中で液をためてしまってお腹が膨らむ事があります 金魚の体が左か右にくの字型に曲がってしまい治療方法が無い難病で. 金魚のお腹が大きく膨らむ 20090907 1204 金魚を4匹飼っています56cmだったのが現在では1015cmになりましたその中の1匹15cmの金魚が最近お腹がお相撲さんのようになりました 最初の頃は単に太っただけと思っていましたがあまりにも大きく.

金魚のお腹が膨らんで元気がなくなりエサをあまり食べなくなったら便秘のサインかも知れません 水面を転覆したままで泳いでたりしたら飼い主としては心配ですよね そこで今回は金魚が便秘の時の対処法をご紹介します 別の水槽. 金魚の血管が浮き出る身体や尾鰭の充血原因や治療とは 金魚のカラダが一部赤くなっていることに気がつくことがあります頭や背中お腹やヒレなどさまざまな部分です よくよく見ると血管が観察できて充血しているように見えます. 金魚のお腹が風船の様に膨らんで破裂しそうです もう2ヶ月くらいたち段々膨らんできてます 最近は体が重いのか常に沈んでいてあまり泳げません 東錦とゆう金魚です妊娠ではないような気がします どうしてあげれば良いのでしょうか.


ぐにょぐにょくん 触感がおもしろい手作りおもちゃ 保育や子育てが広がる 遊び と 学び のプラットフォーム ほいくる 作る 手作りおもちゃ 遊び


工作コラム うわっ たべちゃった パックンかばくん 素材 紙皿 保育や子育てが広がる 遊び と 学び のプラットフォーム ほいくる 紙 皿 紙皿 工作 保育

Related : 金魚 の お腹 が 膨らむ.